泥棒日記

デッキ構築型カードゲーム「ドミニオン」の個人反省ノートです。

●仮面舞踏会、銅細工師、巾着切り、鉱山の村、義賊、鍛冶屋、宿屋、前哨地、拷問人、品評会(属州)

 

http://dominion.isotropic.org/gamelog/201302/25/game-20130225-061936-6fae5187.html

 

自分の初手:なし-拷問人

相手の初手:鉱山の村-仮面舞踏会

 

このサプライで初手2-5はつらい。。。

拷問人だと仮面舞踏会が完全にカウンターになる(拷問人で呪い獲得→仮面舞踏会で送る)から、基本的にはアウアウ。

 

それでも、相手に仮面がないターンを見計らって拷問かけたり、仮面があっても拷問人3、4発打って攻め潰すの型もあるのでどうにかなるかなと思ったのだけど、早々に2枚目の仮面入れられたりしてアウアウだった。

 

+購入があれば、あるいはどうにかなったりしたかもしれないけれど、ない以上はやっぱり初手、鉄仮面(鉄の心で仮面舞踏会の略)だったかな…