泥棒日記

デッキ構築型カードゲーム「ドミニオン」の個人反省ノートです。

○地下貯蔵庫、宰相、占い師、画策、馬商人、金貸し、海の妖婆、泥棒、宝の地図、国境の村(属州)

http://dominion.isotropic.org/gamelog/201201/12/game-20120112-045141-2d2dba39.html

 

相手の初手:画策-海の妖婆

自分の初手:画策-海の妖婆

 

お互い画策-妖婆から呪い大戦争。

 

その後は属州を買えるようなデッキではなくなるので、馬商人で公領を集めるゲーム…と思いきや、相手は宝の地図を入れました。誤って1枚のみで地図廃棄などしていたので、まだルールうろ覚えの相手だったのかも。相手は地図を買いまくって1度だけ揃えてましたが、1回属州買えただけで、後は特に役に立たず。

 

公領集め始めるのが早かった分、ポイント稼いで三山切れ勝利しました。

 

第26ターン、たまたま国境の村・馬商人・馬商人と引いてきて、6金3Buyで屋敷3枚買いしたのが、なにげにビッグプレーでした(笑)