泥棒日記

デッキ構築型カードゲーム「ドミニオン」の個人反省ノートです。

○中庭、灯台、望楼、隊商、労働者の村、商船、大衆、宝物庫、農地、支配(属州/ポーションあり)

http://dominion.isotropic.org/gamelog/201201/13/game-20120113-061145-998d8482.html

 

自分の初手:大衆-灯台

相手の初手:労働者の村-銀貨

 

初手5金は商船や宝物庫にするべきでした。序盤の大衆は、相手のデッキを回転させる効果があるので。

実際、その後に入れた宝物庫はとてもよく働いてくれました。

 

その後は灯台、労働者の村、大衆を入れながらポーションを買って支配コースへ。

支配がとにかく楽し過ぎました。特に、手札に支配があるときに、相手が隊商を連打しているときのあの気分といったら、他の何物にも代えがたいですね。ドミニオン最大の愉悦かもしれません。

 

あまりに楽しみすぎて、チャットで“I HATE YOU(おまえ、嫌いだ)”とか言われてしまいました。でもその後、“jk(=just kidding;冗談だよ)”とも言っていたので、対戦相手の人はとてもいい奴なんだと思います。私とは違って。