泥棒日記

デッキ構築型カードゲーム「ドミニオン」の個人反省ノートです。

●停泊所、大学、占い師、仮面舞踏会、坑道、庭園、鉄工所、公爵、宿屋、厩舎(属州/ポーションあり)

f:id:humbert0225:20120303031928p:imagef:id:humbert0225:20120303032101p:imagef:id:humbert0225:20120303031915p:imagef:id:humbert0225:20120303031950p:imagef:id:humbert0225:20120303032100p:image

f:id:humbert0225:20120303031916p:imagef:id:humbert0225:20120303031937p:imagef:id:humbert0225:20120303031858p:imagef:id:humbert0225:20120303031936p:imagef:id:humbert0225:20120303032041p:image

 

http://councilroom.com/game?game_id=game-20120816-203507-c3c1903d.html

 

相手の初手:占い師-鉄工所

自分の初手:鉄工所-占い師

 

 

鉄工所で庭園他を集めるだけの簡単なお仕事(を自分でやって相手もやったけど負けた)

 

うっかり「厩舎(手札増やす)→宿屋(坑道捨てる)で金量(金貨)増やしながら庭園公爵のハイブリッドだ!」なんて思って大学にいってしまったのがよくなかったのか。相手も宿屋坑道プレイはしていたけど、大学ではなく財宝で宿屋を買っていた。後はもっぱら、鉄工所。いや、なんかしょぼい負け方したわー、ほんと。

 

(以下、やさぐれ)だいたいさー、鉄工所-庭園もさー。もうよくわかんねんだよなー。鉄工所の枚数が欲しいからって鉄工所で鉄工所とってると、肝心の庭園取り遅れて致命傷だし、かといって庭園優先すると鉄工所の枚数が足りないせいで結局庭園取りはぐっちまうんだのよさ。どーしたらいいのよ。

 

そーいうの、経験でどうにかするもんなのかもしれないけど、こんなときこそジェロニモの出番のような気がする。でもいまいちジェロニモ使いこなせてないみたいだし…