泥棒日記

デッキ構築型カードゲーム「ドミニオン」の個人反省ノートです。

●礼拝堂、占い師、村、願いの井戸、ポーション、地図職人、都市、幽霊船、値切り屋、鍛造、支配(属州/ポーションあり)

http://dominion.isotropic.org/gamelog/201201/14/game-20120114-090214-8de948dc.html

 

相手の初手:ポーション-銀貨

自分の初手:占い師-銀貨

 

支配ですよ、支配。いやー、ひどい負け方しました。

 

支配が飛んでくるのが怖いので、デッキを強くしすぎるのも何かなーと思って礼拝堂入れなかったんですが、結果的に中途半端な感じになって、しかも支配を買うことはできず、負けました。

それにしたって相手の初手ポーションはやり過ぎだと思う(どうせ2周目に6ポは出せないので)んですが。

 

自分の初手占い師は、相手のデッキを回す効果もあるので、もしかしたらあまりよくないのかも。占い師-幽霊船とつなげると強そうなんですけど、それもまた中盤以降の話。

 

幽霊船ステロから支配を入れにいくのがよかったのかなぁ。